改装OPENいたしました


by wuyue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

やっぱりオモローな韓国ドラマ

いつも色々なドラマを送ってくれるTちゃんありがとう!
いま見てるふたつのドラマは、どちらも復讐モノなんですが、
いやぁ、やっぱ韓国の復讐劇は最高ですわ!
台湾のお家芸が「少女マンガ原作のドタバタラブコメ」だとしたら、
韓国のお家芸は「悲惨な過去+ドロドロの復讐ドラマ」でしょう。



「ロビイスト」
見始めたら止まらない!!

2人の主人公の子供時代が、またこれでもかっていうくらい悲惨で・・・。
大人になってからの2人も、もちろん苦難の連続。
やっぱこれでなきゃ韓国ドラマとは言えないね!

そして、複雑に絡み合ってるらしき人間関係。
登場人物がすべてどっかでつながってそうな感じ。
まだ半分くらいしか見てないので、今後の展開が楽しみです!

しかし、ハリーが笑っちゃうくらい不死身です。
あれだけ銃撃や爆撃受けまくってるっていうのに、
薬草とか使った民間療法で治っちゃうのかい?(笑)
b0042003_22532747.jpg
もうひとつは「飛天舞」

最初は陳腐なストーリーだなと笑いつつ見てたんだけど、
ジナが崖から落ちて生き返ってから、なかなか面白くなってきました。

高麗人の男と、蒙古族の女の宿命の愛、ってな感じなんで、
舞台は中国、俳優も中国人が多数出演している模様です。
漢民族・蒙古民族・高麗人って、互いに言葉通じないと思うのですが、
全部韓国語に吹き替えされておりますので、その点は大丈夫(笑)

蒙古軍将の娘・ソルリが思いっきり韓国人だし、あまり美しくない・・・。
どっちかっていうと、意地悪なヒロインの敵役とかの方が合ってる気がします。
ソルリを憎む意地悪なヨジンの方がどう見ても美人ですもん。

香港のアクションチームが協力してるらしく、
戦いの場面は、ワイヤーロープを多用したマンガチックな感じ。
韓国ドラマらしからぬ荒唐無稽さが、面白さの秘密かな。

こちらもまだ途中なので、最後はどうなるのか楽しみです。
b0042003_2391873.jpg

[PR]
by wuyue | 2008-12-21 23:09 | TV・映画