人気ブログランキング | 話題のタグを見る

改装OPENいたしました


by wuyue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昭和の迷作

いよいよ年末ですが、いつもと何ら変わらぬ日常を送っている私は、
今日も明日も仕事。で、大晦日だけ休みでまた元旦からがっつり働きます。

TVもバラエティばかりでつまらんので、録画のドラマとか見てるんですが、
ただいまハマり中の「ロビイスト」の合間に「ねらわれた学園」を見ました。
毎回ハラハラ緊迫感溢れる「ロビイスト」の合間に、
B級感溢れる超ゆるゆるな「ねらわれた学園」・・・脱力です。
峰岸徹の追悼番組だっていうのに、大笑いしてしまいました。
峰岸さん、すみません・・・。でもかつてはあんな役も演じていたのですね。

峰岸さん以外にも、ハナ肇さんなどすでに亡くなった俳優さんも出ているし、
”そーなんですよ”山本さんも出てたりしてて、懐かしいです。
そんな昔に青春時代を送ってたワタシも、どんだけババアなのか・・・と。
この映画じゃセーラー服の女子高生・薬師丸ひろ子さんも、
3丁目じゃもうお母さんになってるんですもんねぇ。

青春時代を過ごした新宿界隈あたりが、結構出てくるんですが、
あの頃、聖子ちゃんカットに、ハマトラ(風)ファッションの私は、
こんな景色を見ていたのか、とちょいと感慨深いものがあります。

一瞬タイムスリップした気分でした。
昭和の迷作_b0042003_2325993.jpg

by wuyue | 2008-12-29 22:58 | TV・映画