改装OPENいたしました


by wuyue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

輝く★おやじたち

b0042003_21123741.jpgずっと見たいと思ってたパパイヤ鈴木とおやじダンサーズの公演を観てきました。前半30分の映画が上映され、そこから舞台につながり、最後はまた映画のラストに戻る、という凝った演出だったのですが、うーん、映画はいらなかったかも。ちょっとダレました。でも、歌とダンスはすっごく良かったです。楽しめました。パパイヤの歌も、70年代ディスコミュージック風でなかなか良いです。

ここでメンバー紹介
***おやじダンサーズの4人は今もふつうに仕事をしています。***
■長谷川16t・・・・・名の通りトラックの運転手。
            この日も4時から群馬へ行ってきたそうです。

■松元ドカン・・・・・・自称「踊る高血圧」、体重120kgで身軽にダンスします。
             アナウンスの専門学校の先生です。

■中嶌ジュテーム・・インターネット広告会社の社員です。最年長の49歳。
             クラシックバレエも披露してくれました。
             有休が少ないので、1時半まで仕事してからきたそうです。

■大津年金手帳・・・元乳酸菌飲料会社の営業、今は介護福祉士ですって!
             うちの病院に就職してくれないかしら・・・。

私はなんといっても年金手帳さんのダンスに眼が釘付けでした!
「イケイケ」&「やりすぎ」でとにかく濃い~ダンスなんです。
思いっきり振りを間違えてましたが、それもまた目立つ目立つ。

風貌はホントにさえないのに、ダンスをさせれば輝き出すオヤジたち。
「少林サッカー」のあの面々と重なります。
特に年金手帳さんは私の好きな「鉄の男」ヤッフェイと・・・・(笑)
あ、風貌は「鎧の肌」ティン・カイマンさんに雰囲気似てるんだけど。
そういえばダンスシーンもありましたね。
2足のわらじは大変でしょうが、ずっとダンスを続けてほしいです。
b0042003_2184292.jpg

[PR]
by wuyue | 2004-11-20 21:09 | 日常