改装OPENいたしました


by wuyue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フィギュアスケート大会@新潟

そんなわけで土日は娘のステージママをしておりました。
フィギュアスケート大会が行われたのは、拉致で有名になってしまったK市。
大会・・・といってもめっちゃ内輪の大会に便乗させてもらってる、発表会みたいなもんです。一応形式はジャッジがいて国際的な判定基準で点をつけるんですけどね。

練習場所が限られてる恵まれない我がクラブは、大きな大会では万年参加賞(泣)
でもこの内輪の大会ではそこそこいい成績がとれるので、
子供たちにとっては大きな励みになるというわけです。
娘も初めて1位をもらって大喜び!(同じ級の出場者が6名しかいなかったことは内緒ね)
大会後に行われたバッヂテストにも合格してひとつ昇級しました。
新潟まで行った甲斐があったというものです。

娘がスケートを始めて3年近く。
冬の3ヶ月は地元で週4回夜の練習、それ以外の季節は遠くのリンクまで行くので、
日曜祝日が全部つぶれるという生活を続けてきましたが、
こういう大会で一瞬スポットライトを浴びる快感があるからこそ、
耐えられるのかもしれません。
もちろん滑るのが好き、というのが大前提ですけどね。
b0042003_17223100.jpg
K市の海岸。台風の合間にちょこっと晴れました。
[PR]
by wuyue | 2004-12-06 17:24 | 日常