人気ブログランキング | 話題のタグを見る

改装OPENいたしました


by wuyue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

よく出来てるMVではありますが・・・。

イ・スヨンのMVを見ました。
2曲続けて見ると、連作になってる大作ドラマMVです。
(東京のロケ地の記事はこちら

初めて東京にやってきたコン・ヒョジンとコ・ス。
都電の前と後ろの席に乗ってるんだけど、この時はお互い面識はありません。
居眠りしてたコ・スが、あわてて目的駅で降りようとして、コン・ヒョジンにぶつかり、
それで目覚めた彼女も、あわてて駅を降ります。
ホームで左右に別れる2人・・・・。


冒頭のこのシーンを見た瞬間「えっ!?こ、これは・・・!」と絶句。
まんま香港映画「ラブソング」ではありませんか!

東京で偶然出会い、2人は恋に落ちていきます。
しかし、コ・スには第二の女性が・・・。
故郷に残してきた恋人?お金を渡してたところをみると生活を支えてきた女性?
(このあたりセリフがないのでイマイチ関係わからず)
ヒョジンとの待ち合わせに向かう途中、昔の彼女に見つかりそうになって、
事故に遭い、記憶をなくすコ・ス(しかもアタマにはかなりひどい後遺症が・・・)
昔の彼女を暮らし、ヒョジンのことはすっかり忘れてしまいますが、
あるきっかけで徐々に記憶を取り戻すコ・ス。(この辺は韓ドラっぽいですね)
しかしすれ違ったままそれぞれの生活を送っています。

7年後、なぜかマトモになったコ・スが偶然通りかかった花屋で、
ヒョジンと運命の再会を果たします。
お互い見つめ合っていつしか微笑む2人・・・・。
ラストは都電を降りる回想シーン。


このラストもモロに「ラブソング」です。
そのほか、焼き鳥屋で働くコ・スが配達でチャリを走らせるところとか、
離れてる恋人に手紙を書いたり電話をしたりするシーンとか、
映画を見た人なら、絶対ニヤリとするシーン続出。

私は最近初めて見たんですが、これってすでに皆さん気付かれてました?
MVの監督はピーター・チャンのファンなのでしょうか。
あまりの激似ぶりにちょっとビックリしました。
それにしても韓国のMVって大作が多いですよね。
誰ピカでたけしも言ってたけど、短くてセリフがないだけに、
普通の映画より難しいんじゃないかって私も思います。
よく出来てるMVではありますが・・・。_b0042003_21412716.jpg

by wuyue | 2005-03-04 21:45 | K-POP