改装OPENいたしました


by wuyue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ニッポン・ファンティ~ン!!

昨日の世界フィギュア・女子フリーは残念ながらメダルを取れず・・・・。
3人はそれぞれ5位・6位・9位という結果に終りました。
ジャッジの採点には、一部首をかしげるところもあって、
やっぱり日本人のジャッジがいないのは不公平だよなぁ、と思ったり。
まあそれを差し引いても、メダルを逃したのは納得でした。
上位の選手は、ひとつひとつの技がやはり完璧+αです。
ジャンプだけでなく、ステップやスピン・スパイラルなど、どれひとつとっても、
誰もかなわないものを持っていて、表現力も素晴らしい。
じゅうぶん実力はある日本選手ですが、それでもあと一歩のところで
及ばないんですよね。やっぱりジャンプだけじゃダメなんだよなぁ。

でも、まだまだ日本の選手はこれからすごいのが出てきますよ!
今年世界ジュニアで優勝した浅田真央ちゃん&織田信成くんに期待!!
真央ちゃんは2年くらい前に、ジュニアの国内大会で見たことありますが、
はっきり覚えてるくらいなので、やっぱり郡を抜いて上手かったんでしょうね。

娘がスケートを始めて3年ちょっと。
娘の実力は亀の歩みのごとく(ただいま2回転挑戦中。たまーに成功・・・笑)
私なんて氷の上にも立てません!っていうか氷が割れます!!
そんな親子が、中継を見てる間はいっぱしの解説者気取りです。
TVを見て、喋りながらも、身体が自然とくるくる回ってる娘を見てると、
好きでやってるうちが一番幸せだなぁ・・・・としみじみ思ったのでした。
b0042003_21332221.jpg

[PR]
by wuyue | 2005-03-20 21:37 | 日常