改装OPENいたしました


by wuyue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

東方神起LIVE@横浜ランドマークプラザPart.2

b0042003_1813462.jpg12時過ぎだったのかな?警備がいよいよ物々しくなってきたかと思うと、ステージ後方の控え室にトンバンくんたちが入っていくのが見えました。やった!またリハーサルが見れるんだ!と興奮して待っていると、しばらくして私服の5人が姿を表し、場内は大歓声!
みっき以外全員ジーンズに、シアは黒のカットソー、ユノは青いシャツ、チャンミンは黒いパーカー、ジェジュンは黒(紺?)のカットソー、
みっきは背中に88と書かれた白いTシャツだかトレーナーにキャップ。
カーキのだぶっとしたパンツに腰からチェーンを下げてました(六本木と同じ?)
「My Little Princess」のアカペラと、「SWMT」を歌いました。
(フルコーラスじゃなかったけど、SWMTは2回歌い直してた)

1時になって、いよいよ白いスーツに着替えた5人が登場!!
整理券組もステージ前に収まり、吹き抜けの3~5階もびっしり人が集まっています。
自己紹介のあと、このステージの印象を聞かれました。
「ここで買い物したことはあるけど、歌うとは思ってませんでした」と、シア。
(うろ覚えなので、正確な言葉は不明です)
すいません、ほかのメンバーのコメント忘れちゃった・・・。

「短い間ではありますが、楽しんでいってください」とみっき。
おお!今日はちゃんと言えたね(笑)
しかも発音がすごく自然でいいよ~!でかした、みっき!(練習したな)

LIVEは「My Little Prencess」から始まりました。
この時、椅子に座ってしまったので機材の陰になり、チャンミンとユノしか見えず(泣)
音響がイマイチなのと、歓声がすごいのとで、ちょっと音がとりづらそう。
ユノが片方の耳をふさぎながら歌ってました。
でもアカペラの迫力はすごいです。
通りがかりのお客さんも聞き入ってたんじゃないかな?

続いて「HUG international ver.」です。
この曲はあっち向いたりこっち向いたりしてくれるので、よく見えます。
カワイイダンスも堪能しました。もう大人になって似合わなくなってきたなぁ、
ユノがこっち向いて指さしてくれました。くらくらぁ~っ(@_@)

最後の曲は「Stay with me tonight」
出だしのアカペラの部分、いつにも増してシアの声が際立ってます!
PVではダンスが切れ切れにしか見れないけど、
通してみると本当にかっこいい!ダンスだけver.のPVが欲しいわぁ。
真っ白な衣裳に身を包んだ長身の5人が、踊る姿は本当に絵になります。

歌い終わってから、ちょっと質問コーナー。
ひとつは何度も聞かれてすでに耳タコ状態の「日本語歌詞で難しかった部分」
もうひとつは「こわいもの」
ジェジュンは「メンバー」、ユノは「おばけ」、シアは「歌」?(って言ったのかな?)
みっきは先の尖ったもの、チャンミンは聞き取れませんでした。

最後にユノリーダーが韓国語で挨拶をして締めてくれました。
始まる前の段取りは最悪でしたけど、お客さんもすごく盛りあがってたし、
日本でこんなにたくさんのお客さんを前に歌うのは初めてのことでしょうから、
きっと手応えを感じてくれたんじゃないかと思います。
本当にイベントごとにペンが確実に増えてるな、と感じました。、
ラジオ出演や雑誌の取材も、もちろんそれにひと役かってるんだろうけど、
やっぱり彼らの歌って踊ってるところを、たくさんの人に見てもらいたいものです。
今日のLIVEは、今までの苦労が報われた瞬間だったんじゃないでしょうか。
[PR]
by wuyue | 2005-05-05 18:16 | 東方神起イベントレポ