改装OPENいたしました


by wuyue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

MUSICAL★BATON

五彩華の阿沙さんから受け取りました!!明るい不幸の手紙(笑)【Misical Baton】
エキサイトのメンテがあったり、自分がPC使えなかったり・・・と、
いろいろあってやっと記事を書いてます(^^;)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1.今パソコンに入っている音楽ファイルの容量は?
なーんも入ってません!(キッパリ)
CDとMDしか使えないアナログな人間なんで・・・・。
せめてi-podくらいは使える様になりたいですねぇ。(レベル低っ!)
 
2.最後に買ったCDは?
えーと、おととい予約しました。東方神起の韓国3rdシングル。
買ったとは言わないのかな?
だったら、SE7ENの「STYLE」が最後です・・・・。

3.今聴いている曲
へそんのソロです。
なんたってタイトルがよい!!
「五月之戀」=「wuyue之戀」ですもの(照)

4.よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
よく聴く・・・と言われると全部東方神起になってしまうので、
ここは思い入れのある曲に絞ってみました。

①CHEAP TRICK/I want you to want me
イケメンのロビンとトム、お笑い系のリックとバーニーという4人のキャラもいいし、
中高生にもわかりやすい歌詞に、聴きやすく覚えやすいメロディーで、大好きでした。
代表曲はたくさんあるけど、その中でもこれを聴くと青春(笑)がフラッシュバックします。

②陶喆/飛機場的10:30
名作・1stアルバムの第1曲目。
一目惚れならぬ、一聴惚れ!!
陶喆というアーティストの登場に、胸が高鳴った瞬間でした。

③Dick・Lee/Alishan
香港に住んでいた時、ラジオや有線で耳にして「この曲は一体誰!?」・・・と。
”Dick・Leeという人が歌ってる”とわかるまでにだいぶかかりました。
ナツメロのリメイクシリーズは、本当にセンスが良くて素敵です。
「SUKIYAKI」「Lovers Tears」「夜来香」etc・・・・。
伝統音楽をPOPSに取り入れた、先駆者ですね。

④甜蜜蜜/鄧麗君
世界で一番好きな映画「LOVE・SONG」のテーマソングです。
この曲を聴くだけで、名場面が浮かんできて、自動的に目頭が熱くなります(笑)
オリジナルもいいけど、黎明版も好き。

⑤草(虫孟)/限時専送ABC
90年代前半に、一世を風靡した香港のアイドル・グラスホッパー。
日本のカヴァー全盛期だった当時の、これは少年隊の曲です。
その頃中国にいた私は、市のイベントで出し物をすることになり、
友達と3人でこの曲を踊ったことがあります。若気の至りでした・・ハイ。
えらく受けまして、ローカルTVに取材までされ、ついに中国デビューか!?
と妄想まで抱きましたが、ニュースで流れたのはほん一瞬だったようで・・・(笑)

5.次のバトンを託す方
候補をいろいろ考えてたら、すでに回ってきてるようだったりして、
5人もピックアップできるかどうか・・・・(汗)
ちょっとこれから打診してみます。よろしくお願いしますね~♪
[PR]
by wuyue | 2005-06-18 10:24 | 日常