改装OPENいたしました


by wuyue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

頭文字D

b0042003_19295697.gifいやー久々に香港映画見た感じがする!
舞台は日本なのにキャストはおなじみの香港人ばっかりなんだもの。考えてみればアンドリュー・ラウの作品って結構見てるんだなぁ。小春がすっごいカッコよかった~!

免許はおろか、その辺走ってる車だってさっぱりわかんない私でも、それなりに楽しめたので、原作読んでたり車オタクの方にはたまらないでしょうね。
レースのシーンなんか、結構わくわくしながら見てました。
香港映画らしくテンポが良くてスカッとしてていいんだけど、終わりがあっけなかったかな。
あっさり勝ちすぎなような気がする・・・。プロチームが汚い手を使うとかさぁ。でもそれじゃ長くなっちゃうか。拓海の切り替えの早さにもビックリ!!

JAYの演技はすごく自然体で良かった!
寡黙な雰囲気は普段のまま、でも純粋さとか、うちに秘めた情熱とか、
ちゃんと演じてたと思います。高校生に見えたもん(笑)
はにかんだ顔とか、無邪気な笑顔とか、泣き顔とか、結構ツボなシーン満載でした♡
原作者が、群馬の山奥にいる高校生ってこんな感じとかなんとか言ってましたけど、
ほんっとにその辺にいそうな感じがいいです。埼京線に乗ってそう(笑)
しかし、群馬の山奥でも「援助交際」ってあるんでしょうか・・・(-_-;)

吹き替え版上映がほとんどなので、JAYの歌が流れないんですよね。
ラストのすごく切ないシーンに、切ないJAYのバラードが心にしみるのに・・・。
この曲のCD欲しくて、帰りに日本版として出てる「頭文字J」を見たけど、
既出の曲+映画の挿入歌2曲だけで、2500なんぼは出せないなー、と断念。
新譜に入ることを期待しましょう。
[PR]
by wuyue | 2005-10-12 20:04 | TV・映画