人気ブログランキング | 話題のタグを見る

改装OPENいたしました


by wuyue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジェットコースター

「MY DESTINY」店頭に並んだ11/1にはオリコン9位と健闘!
でも、それから11位→21位と一気に急降下してしまいました。
まるで、富士急ハイランドの絶叫マシーン”フジヤマ”並みです。

1日は、予約の分が反映されてるんでしょうね。
2日も、予約してない人も含め、ペンが一斉に買ったでしょうから、なんとか。
3日は・・・発売日に買いそびれたペンが買ったのかな?

つまり・・・ペン以外の人はあまり買ってないってことでしょうか??
無理もありません。TVに出ないし、月曜エンタぁ・・は見る年齢層が高すぎるし地域限定。
イベントもやらないし、「とうほうしんき」を知る機会ってほとんどありませんから。
ARENA37℃スペシャル買った雅のファンとか、不思議に思ってるかも。
24Pも記事載ってて裏表紙にまでなってる、このグループ、一体誰!?って。

せっかく今回楽曲にも恵まれ、PVもジャケ写もいいものが出来上がったのに、
見て聴いてもらうことが出来ないのでは、まったく意味がありませんよね。
ペン一人一人に、たくさん買わせることばかり考えないで、
もっと新規のペンを増やすことに力を注いだほうがいいと思います。

イベのたびに見かける固定したトンバンペンは、ものすごい熱狂的だけど、
数は案外少ないのかもしれないと思いました。
昨日だって整理券の列はそれほどでもなく、整理券狙わず見にきた組が多かったもの。
1st2ndときて、3rd。どんなにペンが増えたかと思いきや、ちょっと拍子抜けです。
大きなところでライブできないのは、それもあるんでしょうか。

その点、最初に赤字覚悟で徹底的にサービスして話題づくりをしたSE7ENの売り方は
うまいと思いました。ブランチやMステにも出て、確実に新規ファンを増やしてます。
CD売り出し時期もうまくずらして3位獲得!その後の落ち方もゆっくりでした。
さすが横アリを満員にするだけのことはあります。
ディープなファンがあまりいないから、新規ファンが入ってきやすい雰囲気ってのもある?
東方神起はファンがアツすぎて、ちょっと周りから見たらこわいかも(^_^;)

ああ、あとはもうPJ頼みです!PJを見てCD買ってくれる人がいることを願うだけです。
もう「韓国からのお客様です」なんて言わないでよね~。司会者さん。
ジェットコースター_b0042003_21285121.jpg

by wuyue | 2005-11-04 21:32 | 東方神起