改装OPENいたしました


by wuyue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

安全ベスト

b0042003_1973588.jpg今日は娘の小学校の「巡回補導当番」というやつがまわってきました。
夕方の下校時間に合わせて、生徒が良からぬことをしてないかどうか、2人一組で見回るというものです。
前の当番のお母さんから当番グッズを受け取って、中を見ると・・・

「・・・・・・・・・・∑( ̄□ ̄;)」

←この緑のベストが入ってました。
(実物はもっと鮮やかな緑です)
前回までは腕章だったはず・・・。
こ、これを着て見回れと?
駅周辺の人通りの多いところも行くのに。

もう1人のお母さんにベストを渡し、
「コレ恥ずかしいですよねぇ。上着の下に着ますか?着なくてもいいかなーなんて・・・あは」
とさりげなく言ってみたんですが、その方は、
「あ、これになったんですよね。そういえば着て回ってましたよ」
と、こともなげにサッと着てしまわれました。あうう・・・・。
見回って歩いた約45分ほどの間、まるで拷問のようでした・・・・。

これの赤を加工して、誘導棒・帽子と合わせて、応援しろっていうんなら、
まだ恥ずかしくないんですけどねぇ。←ホントか?
[PR]
by wuyue | 2005-11-22 19:38 | 日常