改装OPENいたしました


by wuyue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

新潟は今日も雨だった

b0042003_1584259.jpg昨日は朝4時台に起きて、柏崎へ行ってきました。娘が年末恒例のへっぽこスケート大会(失礼!)に出るためです。
新潟のクラブの名誉のために言っておきますが、へっぽこなのは娘のクラブですので。(笑)
今年は参加人数がすごく減ってしまいました。
これだけスケートが話題になっていても、スケート人口って増えないんですね。
気楽に習えるお稽古事っていうイメージじゃないからかもしれません。
参加選手が少ないから、とってもさみしい大会でした。
それでも今までで一番いい点数もらって、メダルももらって、娘はご満悦。
思い出作りとしては、まあ良かったと思います。そろそろ引退するようなので。

b0042003_1518384.jpgそれにしても柏崎は雪もないし気温もすごい低いってわけじゃないんだけど、すごい強風と雨でした。日本海っていつもああなのかな?
私はひと足先に日帰りしたんですが、電車に乗るために駅に行ったら1時間待ちでした。長岡までの電車は来たやつに乗ればいいやって思ってたけど、甘かった!埼京線の感覚でしたね。失敗!新幹線はちゃんと調べておいたのに・・・。
でも、暖かい待合室が駅構内とホームと両方完備してて助かりました。駅の入り口にドアがあるのも、寒い地方ならではかな?知らない土地へ行くと、そんな小さい発見が楽しいですね。

→中越地震・・・まだまだ過去のことではありませんね。
[PR]
by wuyue | 2005-12-11 15:31 | 日常