人気ブログランキング | 話題のタグを見る

改装OPENいたしました


by wuyue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

落ち武者の侍魂

ホント不謹慎だと思います。
当事者の方々にとっては笑い事じゃありませんよね・・・。

でも、思わず笑ってしまいました。姉○さんの疑惑の髪型の替え歌に!!
しっとりとした平井賢のバラードに乗せた、ヅラだの○ゲだのっていう歌詞の羅列。
「でもヅラをはずすと、髪型が落ち武者みたくなる~♪」ってとこで大爆笑!
落ち武者の侍魂_b0042003_1103713.jpg
←この落ち武者ではなく、ある人を思い出したからです。
その人は、まだ40代ですごいイケメンなのに、頭頂部がスカスカ・・・。
それでいてちょっとロンゲなので、まるで落ち武者なのです。
やはり伸びるところは大事にしたいという思いなのでしょうか。

入院中のおばあちゃんにも、ほとんど地肌が見えてるほど毛が少ないのに、長さだけはあって、毎朝と入浴後、その少ない毛をかき集めて結び、帽子の中に収めるという作業が必要な方がいらっしゃいます。
我々からすれば、バーコード状態の方も、このおばあちゃんも、どうせないんだったらすっきり切ってしまえばよいと思うんだけど、当人にしてみたら、そうは割り切れないんでしょうねぇ。
そう考えれば、裾の毛をかき集めたりヅラに頼ったりしないで、落ち武者でいるというのも、ある意味潔いのかもしれません。
by wuyue | 2005-12-19 11:15 | 日常