改装OPENいたしました


by wuyue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

久しぶりの原宿

今日は娘と初詣に行ってきました。ここ数年ずっと明治神宮です。
「The・日本!」って感じがしていいんですよ~。
もう4日だというのに、参拝客はいっぱい!外国人の姿も多かったです。

明治神宮のおみくじは、ちょっと変わってて天皇や皇太后の短歌が書いてあります。
「茂りたるうばらからたち払ひてもふむべき道はゆくべかりけり」
???って感じでしょ?意味は、
「トゲの茨、針のついたからたちなどの生い茂っている困難な道でも、
 人として践み行わなければならない正しい道は、どんなに苦労しても、
 強い信念を持って、勇敢に進むべきです」
だそうです。
おお!わかりました。苦労しても強い信念を持って、東方イベントに駆けつけます!(え、違う?)
あぁ・・でも韓国は無理です(涙)Sさんを信じて国内ライブに賭けますよ!

参拝の帰りは原宿をブラブラ・・・・。
お手洗いに行きたくなって、ふと思いついたのがあのKDDIのビル。
そうです。名刺交換会が行われたあの場所へ行ってみました。
ココ穴場ですよ!竹下通りは大混雑で歩くのも一苦労なのに、
ここはお客さん我々だけでした。トイレも誰もいなくて快適~。
思い出に浸りつつ、用も済ませて・・・・(笑)
b0042003_23203565.jpg

[PR]
by wuyue | 2006-01-04 23:23 | 日常