改装OPENいたしました


by wuyue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ちょっと無理が・・・(笑)

b0042003_2337501.jpg懐かしの「赤い」シリーズリメーク版の「赤い奇跡」は深キョンがフィギュアスケーター役で出るそうですね。元々は陸上選手の設定だったそうなんですが、深キョンは確かにフィギュアの方が合ってますもんね。関係ないけど、うちの娘は深キョン並みの大足女。小5にして24.5cmです。スケート靴は25cm。デカくて重いです・・・。

さて、予告を見たらトップスケーターのはずの深キョン、ヨロヨロやっと滑ってる感じ(笑)
スケート靴も履いたことなかったんですって。伊藤みどりのコーチで特訓したそうです。(贅沢やなぁ)
演技のところは吹き替えにしても、ちょっとはやったことある女優さんいなかったのかなぁ?
ほかのスポーツと違い、真似事が出来ないですからねぇ、スケートは。
ちなみに以前やったNHKの連ドラ「てるてる家族」で、スケーター役をした女優さん(何て人だったかな?)は、経験があったので、演技のシーンも吹き替えなしでこなしてました。

b0042003_23484767.jpg
この映画はどうなんでしょうか?
「時計 Adieu I’Hiver」という倉本聰1986年の作品です。中嶋朋子の成長に合わせて5年間かけて撮影したんですって。
見てみたいです。
[PR]
by wuyue | 2006-02-20 23:57 | TV・映画