改装OPENいたしました


by wuyue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

知らなければよかった・・・。

すごい久々にコンタクトレンズを落っことして、新しいのを作りに行きました。
以前作ってからもう何年経ったのか・・・少なくとも5~6年は経ってそう。
ろくな手入れもしてないし、たぶんレンズもひどい状態だったはず。

なのに、いろんな検査をしてもらった結果、眼の状態はすこぶる良いとのこと。
涙の量も十分だし、細胞の数も健康な眼と同じように揃ってるとか。
20数年間、コンタクトを使い続けてきて、これだけいい状態なのは、
ちゃんとケアなさってきたからなんでしょうね、と眼科医。
いやー・・・起きてから寝るまでつけっぱなしだし、昼寝くらいなら外さないし、
手入れは超テキトー。保存液もたまにしか替えないし・・・(汗)
そんなんでよかったんですねぇ。眼って意外と丈夫なもんなんだ。

・・・・ただし、検査中おねえさんに言われました。
「ちょっと老視が出てきてますね」

がーん!!
今のところ自覚症状はなかっただけに、プチショック!
まあ年齢からいって不思議はないんだけど・・・指摘されたくなかったなぁ。
遠近両用のコンタクトってすごい高いんですよ~。
そのうち、新聞とか見づらくなったら、老眼鏡買って来よう・・・百均で。
[PR]
by wuyue | 2006-04-08 00:45 | 日常