人気ブログランキング | 話題のタグを見る

改装OPENいたしました


by wuyue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1stLiveTour@横浜BLITZ

雨も朝のうちに止み、いいお天気の中行ってきました!ヨコハマ。
グッズも首尾よく買えて、始まるまで近くで腹ごしらえしてからいよいよ会場へ!
1stLiveTour@横浜BLITZ_b0042003_039472.jpg

前日行ったお友達から、前のほうはぎゅうぎゅうですごい大変だったという話を聞き、
元々真ん中くらいの番号だったので、最初から1段高くなって手すりのあるところを狙いました。
下の後ろの方じゃとても見えそうにないので、正解でした。とても見やすかった!

気付けばシア一家とちょうど対面の位置!我々のあたり一帯が一斉に手を振ると、
シアママが恥ずかしそうにして手を振り返してくれました。カワイイ~♡
優しそうな旦那様と可愛い息子に恵まれてあんなキレイで・・・・。ママええのう。

ライブに関しては札幌・大阪とほとんど変わりないんじゃないかと思います。
MCも台本どおり、パフォーマンスも同じでしょうから、詳しくは書きません。
大きなアクシデントもなく、シアが転んだのと、JJがセリフ忘れたことくらいかな。
ただ、ライブを見て私が思ったことをいくつか書き留めておきます。

①帽子は誰にでも似合うわけではないということがわかった(笑)
②ワキは全員大全開だった。(季節柄これからずっと?あまり安売りしないで~)
③ヘアバンドをつけたチャンミンが道明寺に見えてしかたなかった。
④生歌が上手になった!聴いてて危なっかしいところもなく歌に酔いしれることができた。
⑤成長した姿にまたもや涙・・・。たぶん目線がシアママと同じだったかと。
 「僕たちを世に出した歌です」とかなんとかミッキが言ってHugを歌い始めたとき、
 ついつい涙腺がゆるんでしまいました。だってHugのMVの面影も感じさせないほど、
 全員大人っぽく、男っぽくなってしまって・・・・うううう・・・・(号泣)


ここからは、ちょっとwuyueの辛口ライブチェック~~!です。
盲目的ペンの方は読まないでくださいね。

初のライブということで、もちろん楽しかったです!たっぷり歌とダンスを楽しめて・・・。
今までは最高でも4曲とか、時間にしたら20分とか、そんなのばかりでしょ?
いつもいつも不完全燃焼で、慢性的に飢餓感がありました。
それを思うと、本当に初めてこんなに長時間見て聴いていられて幸せでした♪

でもね。

本音ではちょっと物足りない感じ。MCはほとんどないし、決まりきったセリフばかり。
せっかくこれだけ日本語も上達したんだから、もっとアドリブで喋ってほしかったなぁ。
余裕がなかったのかもしれないけど、盛り上げ方ももう少し勉強の余地がありますね。
狭いライブハウスならではの、トークとか、一体感とか、演出してほしかった。
きっと彼ら大きいところでしかやり慣れてないから、どうしていいのかわからないんでしょうね。
会場のお客さんもなぜか前のほうはあまり盛り上がってなかったようだけど、
乗せ方でいくらでも変わりますよね!2階席にももっと声をかけてほしかったし。

きっとこのツアーが初生トンバン!って方たくさんいらっしゃると思うんです。
お付き合いで、とかちょっと興味があって、とかそういう新しいファンを定着させる絶好のチャンス!
歌だけじゃなくてMCや演出の面白さがないと、次も来たい!とは思ってくれませんよね。
そういう意味では、まだまだかなぁって思いました。厳しくてごめんよ!

さてさて、最後に・・・今日一番うれしかったのはこれ!
ライブ後に韓国から来たシアペンサイト・XIAHSOULの方々にお会いして、
オリジナルのタオルを頂いちゃいました♪初対面なのに、本当にありがとう~!!いつか恩返しをしたいです。
1stLiveTour@横浜BLITZ_b0042003_0401298.jpg

by wuyue | 2006-05-29 00:46 | 東方神起イベントレポ