改装OPENいたしました


by wuyue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

婦人会世代のナツメロ

「SATURDAY」が正しく書ける世代の方ならご存知のBay City Rollers。
そんなことを書いてたら、久々に聴いてみたくなって近所のレンタルCD屋さんへ。
10年以上前に出た、このジャケットのベスト盤しかありませんでした。

し・・・しかし、今見てもふざけた衣裳(&靴)です。チェックONチェックなんて当たり前!
チェッカーズが出たとき、なんだBCRのパクリじゃんってみんな思いましたよね?
でもこのジャケの衣裳は、結構地味な方なんじゃないかなぁ。
もっと、どっひゃー!っていうような衣裳を着てたような気がします。

ビジュアルもすごかった!イケメンがいなかったもん(暴言)
あ、いなかったというのはちょっと言いすぎかな?たまにいました(笑)
・・・というのも、BCRはすごいメンバーの入れ替わりが激しかったんです。
カワイイ子もいないことはないけど、全体にもっさりして若さが感じられなかった。
あのビジュアルで、トップアイドルだったのが今でも不思議です。

当時、私はもっとロックなバンドが好きで、正直BCRのことはバカにしてました。
なのに、今このベスト盤を聴いてみれば知ってる曲ばかり!
ラジオのヘビーリスナーだったので、知らず知らずのうちに聴いていたんでしょうね。
今更ながら、売れてたんだなぁ~、と再確認。

BCRといえば、似顔絵を描いて音楽雑誌に投稿してレコード券かなんかもらった思い出があります。
なにしろバカにしてたんで(笑)、ちょっと悪意のある感じで描いたら、それが編集者にウケたみたい。
そんなことばっかりやってたから、受験に失敗するんだよなぁ・・・・・(遠い目)
b0042003_0302488.jpg
ちょうど5人だからって顔当てはめたりしないように・・・。
次のシングルはこの衣裳で「2人だけのデート」のカヴァーなんてどう?(笑)
[PR]
by wuyue | 2006-07-24 00:41 | 日常