人気ブログランキング | 話題のタグを見る

改装OPENいたしました


by wuyue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第9回日中カラオケコンクール決勝大会

すっかり秋の恒例行事となってしまった日中カラコンに今年も行ってまいりました!
第9回日中カラオケコンクール決勝大会_b0042003_9324748.jpg





今年は日本人12組・中国人10組で、それぞれ3分ずつ歌いました。
毎年思うことなんだけど、今年は特にレベルの差を見せ付けられたという感じです。
ってか、中国人うますぎ!!歌唱力だけなら今すぐ歌手デビューできちゃいそうだもの。
ダテに普段でっかい声で喋ってません。発声が全然違うのよね~。
もう、中国人カラオケコンクールでいいんじゃね?って思いましたね。
だって、全国から選ばれたにしちゃ、日本人レベル低すぎるよ~。
まぁ、いつもながら勘違いチャン&勘違い野郎が多数出場してて、なかなか楽しかったです。
1人出てくるたび、お友達とツッコむのがこの大会の醍醐味でして・・・・(笑)

さて、今年のゲストは中国の俳優・陳坤(チェン・クン)。
インドの血を引くとっても濃い~お顔の方なので、まっったく興味はないんだけど、
出世作(?)「小さな中国のお針子」は見たことあります。
客席の通路から登場した陳坤。あれ?意外にフツーだな。背も小さい・・・・。
そのまま客席で観覧するのです。前後のファンは写真撮りまくり!!

審査が終わるまでの間がゲストコーナー。歌を3曲歌いました。
ファンはステージ真下に張り付いてカメラやムービーで撮り放題だし、握手もしてるし、
まったくうらやましい~!いや、陳坤がじゃなくてね、そういうことができるっていうのがね。
「喉の調子が悪くて申し訳ない」とか言いつつも、アンコールでアカペラをもう1曲。
調子が悪くてこれかい!?っていうくらいの素晴らしい歌唱力でした。
さすが東方歌舞団出身!!聴かせてくれました。うん、合格!!(何の?)

しかしね、一言言わせてもらえれば、そのまったく気合の入らない服装はどーなの?
いくらカラオケコンクールなんていうどーでもいいイベントだとしてもだよ、
出場者より地味ってのはどういうことなのかね?成田からそのまま来ましたみたいな(笑)
うーん・・・よくいえば飾らない人柄?悪く言えば・・・・・・

ダサッ!!(暴言失礼)

オーラまったくありません・・・・・(-_-)
せっかくキレイなお顔してるのに、もったいないなぁ。
by wuyue | 2006-10-24 09:34 | C-POP