改装OPENいたしました


by wuyue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

めりくり

b0042003_21145616.jpg
イブの今朝、私は仕事から帰ってきましたが、午後から吹奏楽コンサートが行われたはず。
一昨年やったとき、ちょうど日勤だったのですが、演奏中次々と患者さんたちが尿意を訴え、
「すいません、すいません」と人をかきわけ、何度トイレの送迎をしたことか・・・・!
結局演奏はろくに聴けず・・・。
うちの病院、何を思ったか今年からエントランスのところをX’masイルミネーションをつけて、
夜になると派手にピカピカ輝いてます。パッと見、病院にゃ見えんぞー!



高校時代、4人組のアマチュアバンドを追っかけしてたことがあります。
メロディとコーラスがとても好きで、学校帰りにライブに通ってました。

アマチュアとはいえ、あまりにも知名度・人気がなく、単独のライブはいつもガラッガラ。
新宿・下北沢などの小さなライブハウスでも席は埋まることがなく、
一番ひどいときには、客が我々追っかけ女子高生3人のみってこともありました。
これにはさすがにメンバーも苦笑して、「何歌おっか?」って聞いてくる始末。
我々3人のためだけのライブ・・・というか座談会という感じになってました。

そんな彼らも、晴れてメジャーデビューすることに!!
雑誌にもちらほら載るようになって、ものすごい期待したものですよ。
セカンドシングルがセブンイレブンのタイアップに決まったときは、
今なら「キターーーー!!」って絶叫してたでしょうね。

しかし・・・・これがあまり売れなかったんですわ(笑)

シングルに決まった曲が、わたし的にはあまり好きな曲ではなく、
彼らの実力・魅力が伝わらない!と、かなり不満だったんですよね。
(ん?どっかで聞いたような話だな)
でも、それで売れるならまあ仕方ないと思ってたけど、案の定売れず・・・。
結局アルバムも出さないうちに消滅してしまいました(涙)

そんな青春の思ひ出として、ずっと記憶の片隅にはあったんですが、
少し前から松田聖子のPDの「小倉良」っていう名前が気にかかってました。
この追っかけしてたグループのvoが小倉良っていうんですよ。
でも、よくある名前だし、まさかね・・・と思ってました。
プロフィールみても、そんな昔の自分のバンドのことは書いてないし・・・。

でも、なんか気になってしつこく調べ続けていたら「大谷幸」という名前が浮上してきました!
うわーーーーーっ!!間違いないよぉ!大谷幸さんはkbだったはず。
しかも2人とも超大物PDになってるじゃありませんか!!
ライブ前後にふつうに「ねえねえ、良くーん!」なんて世間話してたあの兄ちゃんが!

小倉良プロフィール
大谷幸プロフィール

多くの歌手に曲を提供してて、聖子ちゃんはずっとプロデュースしてるんですね。
「あなたに逢いたくて」は良くんの作曲だったんだぁ!!
大谷さんもすごいです。サザン?KUWATABAND?ドリカム?すげー!!
そして、映画音楽もたくさん手がけているようですね。おおー!

まだ音楽業界で活躍しててくれたどころか、こんな大物になっていたなんて!
すごい感激です。私の目に(耳に?)狂いはなかった。
自らは成功しなかったけど、やっぱり才能あったんですね。
名選手が必ずしも名コーチになるとは限らないのと同様、PDのほうが合ってたのでしょう。

それにしても・・・・
同じグループのメンバーだったベースの鎌田さんとドラムの新太郎くんはどうしてるんでしょう?
[PR]
by wuyue | 2006-12-24 21:52 | 日常