改装OPENいたしました


by wuyue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

新春☆初ボヤキ2連発

元旦は夜勤、2日は仕事明けてからちょっと寝て、午後から初詣に行ってきました。
買い物してから行ったので、もう暗くなってたんですが、夜の神社もまたいいもんです。
夜店もわくわくするし、片隅でひっそりと神楽が行われてたりして風情あります。
エキゾチック・ジャペァーン!郷デース!って感じ(古・・・)

今年はお賽銭を奮発して念入りにお願い事をしてきました。
もちろんライブのチケットのことも。

しかし、よく考えてみたら、FC入ってんのに、何で神頼みしなきゃなんないのかね!?
FCの会費、全部お賽銭に使ったほうがまだご利益あったりして・・・(-_-)

初ボヤキ、すいません・・・・・。

そして3日は再び夜勤入りだったんだけど、ひどい頭痛で出勤間際まで寝てました。
でもすぐ復活!去年1年間風邪も引かなかったような気もするし、ホント頑丈だわ、私。
ダテに皮下脂肪たっぷり蓄えてませんぜ!(って関係ないか)

でも、ここんとこ仕事が忙しくて疲れがたまってます。
急性期の病院じゃないのに、12時間労働ってありえん!
(ま、夜勤は18時間くらい働いてますけど・・・)

人手不足ってのもあるけど、元々定時じゃなかなか帰れません。
やたら「書き物」が多くて、業務を終わらせた5時過ぎからじゃないと出来ないし、
うちのボスはお勉強だーい好きな方なので、勉強会や研修がしょっちゅうある。
さらに研究発表だの、学会だの、プロジェクトだの、委員会だのetc・・・
余計なお仕事てんこもりで、そのために持ち帰りや休日に出るのも当たり前化してます。
それで辞めちゃう人もいるのに・・・そんなたいした仕事じゃないのに・・・。
給料いいならまだしも、安くて定評があるのに・・・(涙)

初ボヤキ②でした、失礼しました。

そして明日から、つかの間の3連休です。たぶん食っちゃ寝正月。
私も20日間くらい休みがほしーいっ!!
b0042003_0311650.jpg

[PR]
by wuyue | 2007-01-04 23:55 | 日常