人気ブログランキング | 話題のタグを見る

改装OPENいたしました


by wuyue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

瞼の5人

SJを見ていても、SS501を見ていても、瞼に浮かぶのは別な5人の姿・・・・。
「ああ、この会場を赤で埋め尽くしたい!」
「この舞台に立っているのが、彼らだったら・・・」
去年の韓国コンサートに似た演出のオープニングに切なくなったり、
韓国語曲に韓国語のMCに、韓国で活動する5人の姿を思い出してみたり・・・。
かけもちでライブに行ってても、意外とみんな思いは一途だったりするんですよね。
瞼の5人_b0042003_23324297.jpg




確かに、歌やダンスの実力はやっぱり東方神起が秀でています。
人気もあるから、黙っててもお客さんは集まるでしょう。
でも、だからってそれでいいんですかね?

ろくな活動もないうちに、次々出されるCD。それも特典イベントのために2形態買わされ。
よく言えばシンプルなステージ、悪く言えばお金のかかってないステージ、
そんなライブでも、チケットが取れればラッキー。席の不満なんか言えやしません。
参加者が限られたイベントに東奔西走するファンと、またそれに煽られるファン。
コラボ商品も品切れになるのを恐れて、どっとアクセスが集中。

これからもずっとこのやり方でいくんでしょうか?
何もSS501のようにアイドル路線で売り込めとはいいません。
今さら韓流で攻めていけとも申しません。

ただ、もう少しファンの存在を意識してほしいのです。
どうしたら売れるか、っていうことばかりを追求するのではなく(セールスは大事ですけど)、
どうしたらファンが喜んでくれるか?ということも少しは考えてほしいだけです。

せっかく「Bigeast」があっても、ファンの心は離れていく一方です。
会員になったメリットはないし、ファンの望むことはやってくれないしじゃ・・・。
韓国で賞を総なめにする実力があって、熱狂的なファンもたくさんいて、
ファンサービスなんかしなくたって、そりゃ売れるでしょうよ。
でも、それにあぐらをかいていやしませんかね?

今回SSくんたちの、本当にファン本位の演出とサービスっぷりに感動すらしました。
チケットも余ってたし、空席も目立ってたし、日本じゃまだまだ知名度低い彼ら。
だから、会場に来たお客さんも、100%がファンじゃないわけですよ。
そのお客さんたちをみんな虜にして満足感を与えて帰すなんて、なかなか出来ないことです。
スタッフさんの懸命な努力には頭が下がりました。

ただ、彼らが何を目指してるのかが、ちょっとわからなくなったけど・・・・(笑)
だって、あんなに笑いを取ってどうすんの?お笑い芸人デビューするわけじゃないよね~。
これから本格的に日本進出もするらしい彼ら・・・。素直に応援したいと心から思いました

もちろん、文句たれつつも、やっぱり本命は赤い5人なんですけどね・・・。
ハイハイ、限定シングルもアルバムも予約してきましたよっ!(やけくそ)
言っときますけどね、これもみんな可愛い5人のためにやってることですからねっ!
くれぐれもそれに甘んじてちゃダメですよ!!
by wuyue | 2007-01-16 00:07 | 東方神起