改装OPENいたしました


by wuyue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

食欲の春夏秋冬

ああ、悩ましき食欲の秋。
いや、私はどんなに暑くても疲れてても失恋しても、食欲だけは常にありますけどね。
中国で相当あやしいもの食べたって、びくともしなかった強靭な胃腸がうらめしい。

「水飲んでも太る」というのは嘘だ。太る人は絶対食べてるはず、
とよく言われるけど、確かに私の場合は食べすぎだって自覚してます。
でも、ホントにたいして食べないのに痩せない人ってのもいるんですよ。
水飲んだだけでどころか、息してるだけで太るんじゃないかっていうくらい。
まぁ、これはもう遺伝子とかそういうレベルの話になってくるんでしょうね。
よく一家全員太ってる家族とかっていますよね。

先日重度の肥満に対して行う胃のバイパス術のことをTVでやってました。
本来の胃は切ってしまわず、消化機能のために残しておくけど、
新たに腸とつながった胃はものすごく小さいのです。
1回の食事は普通の人の数口分を20分かけるそうで、
足りない栄養分はジュースで補うとか。

これはもう確実に痩せるでしょうけど、人生の楽しみを失いますね。
「食べ放題」とか絶対無理ですもん。
・・・てそんなこと言ってるから痩せないんだよなぁ、自分。
[PR]
by wuyue | 2004-10-21 22:21 | 日常