人気ブログランキング | 話題のタグを見る

改装OPENいたしました


by wuyue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

韓国のMVって・・・

最近よくMnetで流れてるキム・ヒョンジュン(某グループの人ではありません)のMV。
この「童話」という曲は、王光良の’05年の同名ヒット曲のカヴァーです。
MVの内容はほとんどオリジナルと同じ。シンガーの彼と、不治の病にかかった彼女、という設定も、TVを見てて号泣する彼女に思わずキスする彼、という場面もそっくりそのまま。
ただ、違うのは光良の方が、、もっとキスが激しいってところ(笑)と、彼女の鼻血が出てきたのに気づかず、夢中でキスしてて2人とも顔が血まみれになるってところくらいかな。
ヒョンジュン氏の方は、キスしたあとに咳き込んだ彼女の掌に血液が・・・という設定です。

ステージでピアノに向かう彼。携帯で番号を打ち込んでからピアノの上に置きます。
そして静かに歌い始める・・・。電話の向こうでは苦しい息の下でそれを聴く彼女がいて・・・。
このへんもまったく同じ。最後は死んじゃうみたいですねぇ。悲しい歌なんです。
韓国のMVって・・・_b0042003_16352181.jpg
それにしても韓国のMVって激しいですよね~。
女は泣き叫び、男は怒鳴り、事故に遭って死んだり、闘いで血まみれになったり・・・。
韓国のMVは血が流れすぎ&人が死にすぎですから!(笑)
by wuyue | 2007-03-05 16:29 | K-POP