改装OPENいたしました


by wuyue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

追悼

24日の記事タイトルに、クレージーキャッツの「ゴマスリ行進曲」を拝借したのですが、
それから3日・・・植木等さんが亡くなりました(涙)
晩年の「名優・植木等」もいいけど、私にとってはやっぱり「無責任男・植木等」なんです。

クレージーをリアルタイムで見た世代ではないけど、映画が大好きで、
若かりし頃、名画座やオールナイトの映画館でよく見たものです。
Mr.Booなどのオバカ映画が大好きな方なら、絶対ハマると思います。
ありえない展開と、劇中で突然歌い踊るという、インド映画のような演出も最高!
ベストアルバムも持ってました。歌もまたバカバカしくていいんです。
クレージーの映画を観て、歌を聴けば、きっとつらいことも忘れられるはず!

高度成長期の日本を元気にしてくれた植木等さん・・・
不況から抜け出せない今の日本も、もう一度元気にしてほしかったです。
b0042003_2259569.jpg

[PR]
by wuyue | 2007-03-28 23:10 | 日常