改装OPENいたしました


by wuyue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

横浜センチメンタルジャーニー(笑)

横浜までは、湘南ライナーのおかげで、1時間ちょっとで行けてしまうのですが、
今日は初めてバスツアーなるものに、家族3人で参加してみました。
だって、発着が徒歩で行ける地元駅前のを見つけてしまったんだもの!

朝9時に集合して、そのまま一路横浜へ。お昼はホテルでお食事。
それから「みなとみらい21散策」ってことで、ランドマークで解散してお買い物。
次は、パシフィコ横浜のところの桟橋から出る遊覧船で山下公園へ。
b0042003_22221629.jpg
着いたら中華街で買い物、バスでお台場へ移動してまた買い物。
b0042003_22245816.jpg
見慣れた景色ばかりだし、何度も行ったところばかりだったけど、
天気も良くて暖かかったし、桜もあちこちに咲いてて、なかなか楽しかったですよ。
なんたって添乗員さん任せで、バスにゆられてれば着くんだから楽チン楽チン!
休日の混んでる電車に乗らなくてすむんだから、すっごい気楽。
帰りも、地元駅前で降ろしてくれるんですからね~。

ランドマーク、クイーンズスクエア、パシフィコ横浜、横浜BLIZ、氷川丸、山下公園・・・
通り過ぎるところは、東方ゆかりの思ひ出の場所ばかり・・・・(涙)
横浜って結構行ってるのね。でも、いつも素通りで・・・。
今日は久々にゆっくり「観光」できました~!
b0042003_2240587.jpg
中華街で売ってたパンダ紙風船(しっぽもちゃんとついてます♪)
b0042003_22413792.jpg
あまりの懐かしさに買ってしまった保温カップ。
これは、中国旅の必需品ですのよ~!まだ現役で使われてるってことだよね!?
庶民はコーヒーの空き瓶を利用してる人が多かったけど、これもよく持ってたな。
魔法瓶をそのままカップにしちゃったものなんで、保温力はすごい!
でも気をつけないと火傷をする、というデンジャラスな商品なのであります。

【オマケ】添乗員さんのおやじギャグ
「帽子を忘れると、ハットします」
[PR]
by wuyue | 2007-04-01 22:39 | 日常