改装OPENいたしました


by wuyue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

VIVA!HAGE!

マイドキュメントを整理してたら、「毛髪川柳」のメモを発見。
「毛髪川柳」というのは、だいぶ前にお友達にプレゼントした本なんですが、
そのとき、おかしかった川柳を書き留めておいたんだった。

なにかとネタにされがちな、”毛髪に不自由な方々”ですが、
隠そう隠そうとすると、ヅラだのバーコードだのさんざん言われて、
余計に笑いものになるってことに、そろそろ気づいた方がいいかもしれません。
大多数の女子は、ヅラorバーコードより、ツルツルの方に好感抱いてますから。
ちなみに、私はじいちゃんのつるっつる頭を撫でるのが大好き♡
頭も体も顔も薄いほうがいい!モジャモジャよりツルツルですよ。
どうか、若い方も自信を持って、世の中の”光る”存在になって欲しいです。

♪雨降る時には君の傘になろう、真っ暗な夜には君のランプになろう♪
(作詞家の川内康範センセイ、↑これは大丈夫ですかね?)
b0042003_23274135.jpg




入社時は 俺にもあった 夢と髪

多すぎて 困ってますと 言ってみたい

若いのに 苦労したねと 褒められる

年齢が やっと見た目に 追いついた

ドライヤー 探してる間に 髪乾く

これ以上 頭を冷やせと 言われても

光る海 光る青空 光る俺

カツラとは 言い出せぬ間に 子は巣立ち
 
「二十五です」 ギャグと思われ大爆笑

そよ風の 向きを知らせる 父の髪

免許証 更新するたび 毛も後進

洗顔で どこまで顔か ふと悩む

なまはげと いうくせ髪が ふさふさじゃん

新ヅラの 実力見たくて ダンスする

抜けた毛を 拾ってる間に また抜ける

カミないと 叫ぶなコピー機 前にして

写真見て 「このハゲ誰だ」 俺だった

なんとなく 出にくくなった 「はげます会」

暑いなぁ~ 帽子と間違い カツラ脱ぎ

三度目の デートも帽子の 彼に不安

熱が出た 冷えピタ三枚 貼ってみた

お母さん まだ捨てないで ドライヤー

クールビズ ネクタイ取って ヅラ取れず
 
ハゲなのに 少し腹の毛 濃くなった
[PR]
by wuyue | 2007-04-19 23:45 | 日常