人気ブログランキング | 話題のタグを見る

改装OPENいたしました


by wuyue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ボリウッドスターの結婚

本日のyahooトピックスの、このニュースに食いついたwuyueです。
アビシェーク・バッチャンとアイシュワリヤー・ラーイの結婚だそうで・・・。
このアビシェークっていう人は、よく知らないんですけど、
お父様のアミターブ・バッチャンっていう方は、名前を存じ上げております。
だって、「あみたーぶ・ばっちゃん」だよ!
じっちゃんはどこに・・・?って絶対ツッコミ入れたくなる名前じゃないですか!?

でもって、アイシュワリヤー・ラーイって方はものすんごいキレイな女優さんです。
確かミスなんとかの世界大会で受賞した方で、目の覚めるような美人さん。
南インドは、ふくよかな女優さんが好まれるみたいでして、
サリーからはみ出した腹の肉が、踊るたびにブルンブルンしちゃってますが、
アイシュワリヤー嬢は、ナイスバディーでして、洋服もかっこよく着こなしてました。

最近全然見てないけど、インド映画大好きなんですよ~。
大体悪徳地主が庶民から搾取してて、村の娘を手篭めにしようとしてるところに、
ヒーローが颯爽と登場!悪者をバッタバッタとなぎ倒してめでたしめでたし・・・という、
勧善懲悪の水戸黄門的な筋書きなんですよねぇ。
でもって、このヒーローが必ずしもカッコよくないところがなんともいいのよ!
南インドの大スター、ラジニカーントなんか、腹の出たおっさんですよ。
なのに若い娘と結ばれるなんて、ありえん!

あ、余談ですが、昔シンガポールのインド人街へ行ったとき、
ラジニグッズがいっぱい売ってて、思わず「あ、ラジニ!」と反応したら、
「おお!君はラジニを知ってるのか!?」って感じで、店主と大いに意気投合。
いや、決してファンじゃないんですけどね(汗)

そうそう、インド映画はお色気シーンは絶対ご法度なんですよね~。
ベッドシーンはおろか、チッスも全部寸止め!
男優は濃くてギラギラしてるし、女優は結構露出度の高い衣装着て、
おっぱいプルンプルン(腹肉も)・お尻プリンプリンとせくしーなダンスをしてるのにねぇ。
唯一男女が抱き合って、草原の上をごろごろ転がるのが愛を確かめ合うシーン(笑)
あと、女優さんが雨に濡れるシーンが定番です。ある意味「濡れ場」?

インドの男子は、
「○○の雨に打たれる場面見たかよ~」
「おー見た見た!肌にはりつくサリーがたまんねえよな!」
「オレ、あのシーンだけで白飯3杯いけるぜ!」
・・・ってな、会話を繰り広げているのでしょうか?

そして、インド映画に欠かせない大群衆ダンスシーンは圧巻です。
人だけはいっぱいいまっせ!ってな感じなんでしょうか(笑)
アクションに(へっぽこだけど)、ダンスに、恋愛に、勧善懲悪・・・・
いろんな要素がぎゅっとつまったインド映画はやっぱり最高です~。
カレー食べながら見たくなってきた!!
by wuyue | 2007-04-21 22:52 | TV・映画