改装OPENいたしました


by wuyue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

祭りだーっ!!

・・・といっても東方祭りではなく、職場主催の看護祭りがありました。
今年は係になったので、病院前のテントで通りががりの人を呼びこみ、
お菓子や記念品で釣って、血圧や体脂肪や血糖を測ったり、健康相談に応じたり・・・。

自分の体脂肪を初めて測ったのですが、どんなに高いかと思いきや、
「高い」ではなく「高め」のグループにギリギリ属してました。
一緒に測ったとってもスレンダーな栄養士さんと、あまり数値が変わらずびっくり!
「隠れ肥満なんですよね」って言ってましたけど、”隠れ”てるならまだいいですよ。
私なんか逃げも隠れもしない、堂々たる「デブ」ですからーっ!!

でも、私こう見えても血圧も正常、糖尿もないし、中性脂肪も心電図も正常。
コレステロールはやや高いけど、なんとか正常範囲内。
「健康的なデブ」なんですよ!!

あ、うらやましくないって?だよね・・・・トホホ
[PR]
by wuyue | 2007-05-12 22:28 | 日常