人気ブログランキング | 話題のタグを見る

改装OPENいたしました


by wuyue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おやじギャグ薬局

昨日は、ごきげんよう1回目を見てからお仕事へ。
深夜、ちょうど休憩時間と重なったので「オビラジR」を見る。
子供を虐待してそうな美人(?)人妻にイラつきながらも、
5人が常に画面隅に映るので、目が離せず・・・。

今日は帰ってきてからごきげんよう2回目を見る。
ぁみチャンの絶対天然ではなさそうな”天然”ぶりに清々しさを覚える。
昔の少女漫画に出てきそうなキャラだよね。(ってかそれを狙ってる?)
ドジでのろまなメガネっ子・キャハ☆な感じで・・・。

続いて、2時ッチャオ。
これだけ続くと、いいかげん同じようなトークで飽きてくる。
贅沢になったもんですよ、ホント。
しかし、現役大学生・俊秀くんよ!
本まで買っておやじギャグの勉強してる場合かね?

おやじギャグといえば・・・・

地元駅ビルのある薬局のじいさま薬剤師さん。
つかまると話が長いんで、なるべく避けてるんだけど、
咳があまりに止まらないんで、咳止めを買いに行ったら、

薬剤師 「喉は痛くない?熱も風邪症状もない?
      咳だけが続いてて薬が”効かん”という場合はね、
      ”気管”にきてるんです!」

私 「・・・そこ、笑うところですよね?」

薬 「そう!笑ってください」←強制かよ!!

そして、龍角散のど飴の紙を(わざわざ)むいて私にくれました。
前胸部と側胸部に貼る湿布の図解メモもくれました。
ついでにポイントカード(有料/100円)も強制的に作らされました。

親切なんだか強引なんだかよくわかりません・・・。
おやじギャグ薬局_b0042003_21343639.jpg

by wuyue | 2007-06-12 19:54 | 東方神起