改装OPENいたしました


by wuyue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

傷城

b0042003_2303186.jpg
これってa社さんからんでるのね。うっかりまた儲けさせしちゃったじゃないか!
でも平日昼間とはいえ、すごい小さい劇場の空席が目立つんじゃ、儲かってないか。
映画、面白かったのになぁ~。隣のNARUTOの方が客入ってたってのは、どうよ・・・。




「犯人は誰だ!?」的なストーリーじゃなく、犯人はあらかじめ示唆されてるというサスペンス。
その犯人の工作、そして見当違いの捜査をしていることにだんだん気づく元同僚、
冷血な犯人の心情の変化etc・・・といった心理描写が面白い。

最後にどんでん返しもあって、ようやく腑に落ちた・・・という感じ。
でもね、最後まであのニットキャップをかぶった男が誰なのかわかんなかった。
あれは誰なのーっ!?まだ伏線があって、パート2につなぐ人物とか・・・?

復讐のためだけに、生きてきた男をトニーがせつなく演じてて・・・・。
不幸キャラも似合う男だねぇ。最後に妻への愛に目覚めるところではホロッときたよ。

金城くんも、なんかだんだんいい俳優になってきたよねぇ。
アル中のダメ人間演じるには、ちょっとまだキレイすぎるかなって気もするけど・・・。
まぁ、もう少し歳を重ねたら、渋い演技の出来る俳優さんになってくれるかも。

香港ノワールものと違い、やたらとアクションシーンは出てきません。
あくまでも知的で、スタイリッシュな香港が描かれてるのがよかったなぁ。

ラストのほのぼのシーンはいらなかったよね、とお友達とブツブツ・・・
さらに2人ともナースなだけに、気管切開して人工呼吸器つけてるトニー妻が
ふつうに喋ってるシーンに、当然ツッコミ入ります!

それに、やっぱりガックシくるよ、ラストにあゆの曲が流れると。
どうしてオリジナルの曲を流さず、わざわざ日本語曲にするかなぁ。いつも思うけど。
せっかく香港世界に浸ってたのに、一気に東京に引き戻された感じ・・・。
あゆの歌が悪いわけじゃないんだけど、感動も半減ですよ、まったく。
[PR]
by wuyue | 2007-08-10 23:37 | TV・映画