改装OPENいたしました


by wuyue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プチプチバカンス

日曜から控えめに3連休の夏休み(一応・・・)だったわたくしです。
日曜がaネで、月曜にホントは娘と日光江戸村に行こうと思ってたんですよね。
(別に2ndライブツアーの忍者風衣装に影響されたわけではありません)
ところが、のんきにしてて指定券取れなかったもんで、挫折・・・。
江戸つながりってことで、江戸東京博物館へ行こう!と思ったら、月曜休みでやんの。
夏休み期間だろうがなんだろうが休館日なんだから休むよ!っていう料簡なわけね。
さすが都の施設!天晴れです(呆)・・・で、今日行ってきましたよ。

b0042003_20143510.jpg※写真いっぱい撮ったのに、なぜか転送できないのでHPから拝借しやした。展示室の入り口が橋になってます。

博物館は両国駅降りてすぐ、国技館のお隣にあります。国技館の建物のわきで、お相撲さんたちが休憩してたり、チャリに乗って出かけるお相撲さんの姿が見られるのも両国ならでは。

中は思ったよりも広くて、すごく充実してましたよ!
模型やら実物大の建物がたくさんあって、体験できるものもいっぱい。
私、昔の建物って大好きなんです。だからすごく楽しかった~。
同じ都でやってる武蔵小金井の「江戸東京たてもの園」もかなりお気に入り!

今やってる特別展が「大鉄道博覧会」という、イマイチなものだったのが残念。
でもてっちゃんなら絶対垂涎モノです。是非オススメしたい!
戦後の上野駅のパネル写真を見てて、うわーこりゃ北京か上海駅だ!
と、妙に懐かしく見入ってしまいました。(あ、あくまでも20年くらい前のね)

1日博物館で遊んだ後、娘が池袋へ行きたいというので移動。
特に目的もなく、洋服やバッグや雑貨見ながらブラブラ・・・。
大きくなっても、女の子だとこうやって一緒に出かけたり出来るのかな?・・・とちょっと思ったり。
ティーン雑誌によく載ってる安ーいアクセサリー屋さんが開店したので、寄ったんだけど、
広告に中国工場が出来たとかなんとか書いてあったのよね。だから安いんだ・・・。
だ、大丈夫かな?発がん物質とか入ってないよね~(汗)

先日の打ち上げで食べ過ぎて、帰りにドーナツ買おうと思ってて忘れたのに続き、
今日も帰りに31に寄ろうと思ってたのに、昼がっつり食べすぎて忘れた・・・
そんな、暴飲暴食な3連休でした~!!
[PR]
by wuyue | 2007-08-28 20:23 | 日常