人気ブログランキング | 話題のタグを見る

改装OPENいたしました


by wuyue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お勉強

某学会のために某医大へ行って来ました。
看護学部の普通の教室でこぢんまりと行われた学会とはいえ、
沖縄や福岡、群馬や岩手など、全国から人が集まっててびっくり!

この学会で研究発表をすることになって、1ヶ月前から慌てて準備。
元々やっつけ仕事で書いたケーススタディを、書き直したんだけど、
さすがやっつけ仕事だけあって、大幅に直さねばならず、
学会のテーマに無理やりこじつけるために、あれこれ文献引っ張ってきて、
それらしく書き上げるのに、すごい時間がかかっちゃいました。
パワーポイントも新しく作って、結局新たに書いたようなもんだった・・・。

無事発表も終ってホッとする間もなく、飛んでくる質問に冷や汗・ワキ汗タラタラ。
さらに、このあと学会誌に載せるから、書き直して提出しろと言われて、
まだあんのかよ~~!!と発狂しそうになりました。
今年中には院内の研究発表もしなくちゃなんないし、ほかの仕事も一杯あるのに・・・(泣)

はぁ・・・・ナースって勉強好きな方多いけど、私は無理です!大嫌い!
いま同業者の友達は大学院に通ってるけど、尊敬しちゃうな~、ホント。
今日はすっごい疲れた・・・・。私は頭使うより体使ってた方が楽だわ・・・。
第一、勤務時間以外に、時間をとられるのが絶対イヤだもん。

それはそうと、午後からの講演は、業界では有名な某大学の教授だったんですが、
これまで聞いたどの講演よりも面白かったし、感動しました。
講演聞いて感動したのなんて、初めてです。涙出そうでした。
この先生には、どんな医者も療法士もかないません。
ナースってすごいっ!!って思いました。

とても真似は出来ないけど・・・。
by wuyue | 2007-09-17 22:11 | 日常