人気ブログランキング | 話題のタグを見る

改装OPENいたしました


by wuyue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昭和女子大秋桜祭・東方神起コンサート

昭和女子大秋桜祭・東方神起コンサート_b0042003_2158678.jpg従兄弟の娘が在校生だったので、家族・親戚枠でちゃっかり行けてしまいました。
平均年齢上げちゃってごみん!


今日の5人は、朝8時にタイから帰ってきたにもかかわらず、とっても元気!
そりゃそーだよなぁ・・・。
疲れも見せず、全10曲を熱唱してくれました。









【セットリスト】
SHINE
Choosey lover
Try my love
明日は来るから
Lovin' you
Love in the ice
Forever love
Somebody to love
Summer dream

アンコール
BEGIN

SHINEのスーツで登場。
座席はほぼ埋まってたものの、全員がファンじゃないので、
どうなるかなーと思ってたけど、開演した途端全員総立ち!
歓声もいつもとそう変わらないほど賑やかでした。

最初はみんなおとなしく、ユノが司会進行役。
「自分で言うのもチョト恥ずかしいんですけど、僕以外はみんなかっこよくて、
歌もうまくチームワークのいいグループです」と、自己紹介。

女子大のステージということで、かなり期待してた様子。
「ドキドキしますね~」
「今日はチョト雰囲気が違って・・・」←すいませんね~いつもどんよりしてて・・・
「知らないうちに興奮してきました」byユノ
などなど、正直すぎる発言が続出!

特にみきさんは、しょっぱなからニッコニコで笑顔全開でしたよ!
しまいには鼻血出してた疑惑が・・・。
未確認ですけどね。歌い終わってタオルで鼻のあたり拭いてたとき、
タオルを見て、急に舞台の袖に引っ込んじゃったもので、あれは鼻血じゃないかと・・・。

CLではダンサーさんも出てきて、なかなか豪華なステージング。
ユノは踊ってたけど、SHINEの腕立て伏せやCLのソロダンスはしなかったですね。
CLが終わったとき、ユノが「次の曲はチョト説明が必要な曲です」と言ったので、
ははぁ、TMLかな?と思ったけど、結局なんの説明もないまま歌いだしました。
帽子は、忘れたのか用意しなかったのか、なし・・・。だから説明もなし?
なのに、帽子があるかのような振り付けだったので、ちょっと間抜けだったかも。

途中のお着替えタイムに、東方神起の解説映像が流れました。
‘05年のデビューからこれまでの、活動をコンパクトにまとめたもの。
初めて東方神起を見る方には、なかなかわかりやすいものだったんじゃないかな。

次に出てきたときには、全員ベージュ系のラフな服装に着替えてました。
ジェジュンはらくだのシャツ上下、という感じだし、ユノは懐かしのアイビールック風。
ミッキとチャンミンはまあ可もなく不可もなく、っていうコーディネートだったけど、
シアはブルゾンにベージュのパンツで、八百屋の兄ちゃん風(友人談)
あまりセットしてないサラサラヘアだったこともあり、普通~な感じでした。

シアは相変わらず、明日来るやTMLやLove in the iceなど熱唱してたけど、
時々声がかすれたりしてたから、本調子ではなかったのかも。
マイクも調子悪かったようで、一度取替えに引っ込んでいた模様です。

STLやサマドリの前に、皆さん一緒に踊ってくださいと、振り付け講習会。
STLでは、ジャンプや手振りを観客に促がして、みんながそれに応えると、
「よし!」って言ってました。ますます長さん化するリーダー・・・(友人談)

途中、話の流れもなにもなく、わりと唐突におやじギャグを振られるシア。
「チアガールが立ち上がーる」
「皆さん卵好きですか?僕は卵の黄身も好きだけど、君も好き!」
「おかしいときには、お菓子を食べてください」
などを披露。知らない人は、なんで急におやじギャグ?と思ったのでは・・・。

アンコールで出てきたとき、
「アンコール、用意はしてたんですけど、正直今日はアンコールないと思ってました」
と、ちょっと嬉しそうでした。ファンがもっと少ないと思って、心配してたようです。
実際、全員ファンというわけではないのに、とてもノリはよかったと思います。
そして、きっと今日でファンになった方も多いんでは!?
後ろのお嬢さん方も、始まる前は「東方神起って4人?5人組だっけ?」って言ってたのに、
途中から「めっちゃ、かっこいいーー!!」と大興奮。
「誰っ?誰が・・・・・・・?」と、耳をすましてたら、
「じぇじゅん!!」ですってよ!

そのジェジュンですが、「感情込めて歌ってたから鼻水が・・・」とタオルで鼻を拭き、
「いりますか?」とタオルを客席に投げる真似まで。
そんなところも、気に入ってもらえたかな?(笑)
by wuyue | 2007-11-11 22:33 | 東方神起イベントレポ