改装OPENいたしました


by wuyue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ひみつのアッコちゃん

今日は隣駅の文化センターで市民音楽祭がありました。
市内の中学・高校・大学や社会人の吹奏楽団の演奏会です。
トリで登場したのが、ゲスト出演の埼玉栄高校。
この学校は、吹奏楽コンクールで、17回出場中14回金賞を取ってるんですって!
つまり、日本一!なわけですよ。海外へも何度も招かれて演奏しに行ってるし。
そりゃあもう素晴らしい!の一言でした。大学や社会人の楽団よりうまかった・・・。
娘の中学は、毎年県大会にも出れないので(涙)、演奏を聴く機会があってよかったです。

ある中学の演奏曲に「すきすきソング」っていうのがあって、どんな曲かな?と思ったら、
「アッコちゃ~ん、アッコちゃ~ん、すきすき~♪」っていう、アノ歌でした。
こんな歌まで吹奏楽用にアレンジされているとは・・・・!!
しかも、これがまたスカパラ風でなかなかカッコいいんですわ~。
この歌がこんなジャジーでオサレな曲だとは知らなかった。
「は~~あ~~納豆~♪」のとこ、シアに飛び入りでコブシ効かして歌ってほしいと思いました。

演奏会が終わって、駅へ行ったら駅の構内がこんな感じ↓になってました。
(6月18・19日のブドカンじゃありませんので、念のため)
今日試合があったんですねぇ。スタジアムからの乗り換え駅だったのですよ。
b0042003_22111046.jpg
うーむ・・・やっぱりタオルが1stライブんときのやつに似てると思いました。
[PR]
by wuyue | 2007-11-18 22:12 | 日常