人気ブログランキング | 話題のタグを見る

改装OPENいたしました


by wuyue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初詣PARTⅡ

毎年行く明治神宮です。もう8日だっていうのに、結構な人出でしたよ。
初詣PARTⅡ_b0042003_2115593.jpg
先日の大吉おみくじに氷川大神を信心すべし、と書いてあったので、
かけもち詣でしたら神様に怒られそうだから、さらっとお参り。
お守り・お札は買わず、枡入りの福豆を買ってみました。
隣はお友達にもらったパンダの「まめぐい」 中にきな粉飴が入ってます。
初詣PARTⅡ_b0042003_21211335.jpg
原宿駅前のモノコムサ。おしりかじり虫グッズがかわいいんだよね。
初詣PARTⅡ_b0042003_2123683.jpg
お友達が職場の人に頼まれたということで、ジャニーズショップへ行ったら、
行列が出来てて、整理券配ってました。ひゃー!そんなことになってたんだぁ。
次の入場まで約5時間・・・ってことで、あっさり諦めて竹下通りのバッタもんショップへ。
頼まれたというヤマPの写真やグッズを、何軒も回って買いあさりましたよ。
おかげで、すっかりヤマPを見る目が肥えたね!!←何の役にも立たず・・・。

クレープを立ち食いしただけで、ひたすら歩き回ってたのですっかり疲れてしまい、
新大久保へ移動してゆっくりお茶しました。
駅前に中華系の書店があり、雑誌や書籍、違法コピーDVDのほかに、
韓国芸能人の写真集や、ちょっとしたグッズが少しだけ売ってるんです。
日本の携帯にはサイズ的に合わない液晶画面保護シートだとか、
以前流行ったじゃらじゃらストラップとか、ミラーとかその程度なんだけど、
東方神起、イ・ジュンギ、SJに限定されてるあたりが面白いです。
中華圏で人気のあるスターがそのあたりってことなんでしょうねぇ。
カンタも根強い人気らしく、パクリ写真集が売ってました。

新大久保界隈には昔中華系の店の方が多かったのに、今はすっかり韓国系に席巻され、
新宿駅の近くの食品と書店も2フロアあったのが、1フロアに縮小してしまいました。
寂しい限りです・・・(涙)まあ、食品以外は違法な商品が多いからなぁ(笑)
by wuyue | 2008-01-08 21:49 | 日常