改装OPENいたしました


by wuyue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

おばちゃんは怒ってます!!

TVでワーキングプアの特集を見ました。

24歳の札幌のホームレス。
看板持ちのアルバイトをしていて、仕事があればネットカフェに泊まり、
なくなると駅やバスターミナルで過ごす。
そこにもいられなくなると、凍死しないために歩き続ける。

34歳の日雇い労働者。
3万円の寮費を払って、アパートに5人で住んでるけど、
若者優先なので、なかなか仕事がこなくて収入がない日々。
運転免許も何の資格も持ってなくて、気づいたらこの年齢になってしまった・・・と。


情けない!実に情けないっっっ!!!

24歳の若さと健康な肉体を持ちながら看板持ちぃ!?
やる気さえあれば、いくらでも仕事はあるでしょうに。

男の34歳だってまだまだ若いよっ!
資格や免許がなければ、これから取ればいいじゃない。
私だって33歳で看護学校入って、働きながら資格取ったし。
午前中働いて、午後学校行って、終わったらまた戻って夜遅くまで
助手の仕事(ぶっちゃけ雑用ばかりです)して、帰ってから宿題・・・
てな苦労をして、今の仕事を得ることができたわけだよー!

男性はね、職業選択に関しては女性よりずーっと恵まれてるんですよ。
女性であるというだけで不利なのに、女性もみんな頑張ってるんですよ!
プライドばかり高かったり、夢ばかり追ってたり、
バーチャルの世界と仲良しで、コミュニケーション能力に欠けてたり、
なんだかろくでもない社会人(♂)が増殖してますよねぇ。

「ワーキングプア」なんて横文字で、社会現象みたいに報道してるけど、
私に言わせりゃ「ただのヘタレ」ですよ。社会が悪いわけじゃないでしょ?
そりゃ景気は良くないけど、内乱とか戦争とかが起こってるわけでもなく、
その気になれば、いくらでも働ける環境は整ってるこの国なんだから。
お年寄りとか、持病があるとか、何か事情があるなら別だけどね。

この国は大丈夫か?真剣に心配・・・。
日本男子!頑張ってくれーーー!!
[PR]
by wuyue | 2008-03-31 23:57 | 日常