改装OPENいたしました


by wuyue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「弘法筆を選ばず」というわけにはいかず・・・

娘のMyクラリネットをついに買いました。
学校で貸してくれてるやつは、県の吹奏楽協会だか連盟だかの会長さんをして、
「この楽器じゃ、いくら練習してもうまくならないよ」と言わしめたほどのオンボロさ!
だからって、金出して買うのもシャクだけど、1年中ほとんど休みなく練習してるのに、
あんなヒドイ楽器じゃあまりにもかわいそうで、思い切って買うことに。
中3は夏までで部活終わっちゃうけど、高校行ってもやるっていうし・・・。

先日のお休み、いつも指導してくれてるU吹奏楽団の方に紹介してもらって、
新大久保の楽器店へ行ってきました。(新大久保って管楽器の街でもあるんです!)
1時間くらいかけて、防音室で試演奏させてもらい選んだのはコレ。
b0042003_23121929.jpg
おフランスの高級ブランドClampon社のR13というモデルです。
んも~ピッカピカで感動!音がちゃんと出るよ!って感動!←どんだけー
メンテナンス用品各種にリードに、DSのレッツブラスっていうソフトにetc・・・
おまけもたくさんつけてくれました。ケースも重厚でなかなか素敵♪

定価44万いくらのところ、値引いてもらって339000え~ん!
もっと安いモデルもあるんだけど、やっぱ素人耳でも音が違う(ような気がする)
安い買い物じゃないけど、まあいいのを買っておけば一生モノだし・・・。
娘が今まで貯めた貯金を出させ、おばあちゃんも出資してくれたけど、
それでも痛い出費でしたわ。いい楽器に見合うだけの実力をつけてくれい!
[PR]
by wuyue | 2008-05-01 23:20 | 日常