改装OPENいたしました


by wuyue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ミドヨは「愛了就是」というタイトルらしい

b0042003_22492847.jpg「地下鉄の恋」という中国(?)ドラマを見始めました。
舞台は中国なんですけど、原作も俳優も製作も台湾。
サイトを見たら、「オール上海ロケ」って書いてあったけど、劇中出てくる「新街口」という駅名からして、北京かと思った。上海にも同じ地名があるのかな?

ま、そんなことはいいんですけど、このドラマの主題歌が「ミドヨ」なんですよね。
男女のデュエットになってるんだけど、パートが替わるたびに転調する!
カラオケで途中キーを何度も変える人みたいだよ・・・。
確かに、東方神起の歌って女性にはキーが合わないのが多いけど、だからといってコロコロ転調するのも、プロとしてどうなの?って思ったりして。

ドラマ自体は、ベタなストーリーですが結構面白いです。
主演のイケ麺お兄さんは、全然タイプじゃないけど、泣ける話らしいので楽しみ!
[PR]
by wuyue | 2008-05-20 22:35 | TV・映画