改装OPENいたしました


by wuyue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

「斜陽」の初版本

b0042003_2365011.jpg
わかりにくいけど、「太宰」の印鑑が押してあります。
昔の初版本って、著者の印鑑が押してあったんですね~。
作家の娘である母によると、子供の頃よく手伝わされた、とのこと。
ってことは、これもかの太宰センセイ(or家族)自身の手によって押されたもの!?
いや、太宰大先生ほどの方になると、そんな内職みたいなことはしないか・・・。
この印鑑があるかないかで、価値が違ったりしてくるんでしょうねぇ。
これは保存が悪すぎて、全然お宝にはなりそうにないですけど。
母の練馬の実家が、戦災に遭わなければ、もっとお宝が残ってたかもしれないのになぁ。
[PR]
by wuyue | 2008-06-12 23:16 | 日常