改装OPENいたしました


by wuyue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

王子様現る!

b0042003_2313748.jpgフィギュアスケートNHK杯で優勝したアメリカのジョニー・ウィアーくん・20歳。
流れるようなスケーティング、素晴らしい表現力、安定したテクニック。
数々の大会で優勝したティモシー・ゲーブルに
12点もの差をつけてダントツの1位!!


熱心なファンは2年前くらいから注目してたみたいだが、私は初めて見てすっかり魅了されてしまった。彼の演技はホントに芸術だ。
男性でここまで「魅せる」スケーターは今までいなかったと思う。

驚くべき事に、なんと彼は12歳からスケートを始めたというのだ。
わずか4年後にジュニア選手権で優勝、その後シニアの大会にも出始め、
今回のNHK杯でついに優勝し、全世界にその実力を見せつけた。
それでもまだ8年くらいのキャリアなのだから、天才と言うしかないだろう。
(それにひきかえ、3年近くやってるわが娘の実力ときたら・・・・・比べちゃいけないが)

そして何よりも彼は美しい!
色が白くて華奢な体つきに、まだ少年の面影を残す端正な顔立ち。
まるで少女マンガから抜け出してきたような、王子様系なのだ。
こりゃー日本でも人気出るだろうなぁ。
[PR]
by wuyue | 2004-11-07 23:04 | 日常