改装OPENいたしました


by wuyue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

旅行マニュアル

今日からうちの娘は修学旅行で京都・奈良へ行きました。
バブル期のオヤジ並みに、我が家の滞在時間が少ない娘ですが、
やはり帰って来ないとなると、寂しいもんですねぇ。
b0042003_2043634.jpg
事前に配られた修学旅行のしおり、ツッコミどころが満載すぎる!
まず持ち物の決まりなんですが、持って行ってはいけないものとして、

●ワックス(寝癖直しには水を使う)←いいじゃん、ワックスくらいねー今時。

●あめ・ガムは禁止(グミはOK。ハイチュー・メントス・ぷっちょまではOK)
    ↑あの~すみません。その基準は一体なんでしょう?

●麻雀・花札←イマドキの中学生がやるか!?

●知恵の輪(2人で競技するものではないから)←はぁ?

●ルービックキューブ(ただし、2人以上で同じキューブを持ってくる場合に限りOK)
     ↑2人だろうが3人だろうが、やるのは1人でしょうがーーっ!(笑)

●人生ゲーム(部品が多すぎるから)
     ↑いや、あんな荷物になるものはじめから持って行きませんて。

てな具合に意味不明な説明が書かれてました。
さらに行動マニュアル・緊急時マニュアルなど、事細かに書かれています。

●京都にあまり関係ないものを買わない
     ↑そこまでこだわらんでも・・・。大体京都って書いてあっても、
      製造元がその土地じゃないことってよくあるよね。


●賞味期限を確認する←昨今は偽装を見破る目が大事ですね~。

●鹿にちょっかいを出さない←せんべいをあげるのはいいそうだ(笑)

3日間の日程表も、いやー細かい細かい!
もうちょっと子供たちの判断に任せたほうがいいんでないの?って感じ。
社会人になったときに、苦労するぞー。
でも、これって保護者のくだらなーい質問(それくらい自分で判断しろよ的な)
が、反映された結果なんだろうな・・・きっと。
[PR]
by wuyue | 2008-06-27 20:01 | 日常