改装OPENいたしました


by wuyue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

そして今日もテレビっ子

韓国と日本、それぞれの持ち味ってもんがあると思うんです。
だから、もう韓国モノのリメイクはやめた方がいいじゃないかと・・・。
「魔王」の後半15分くらい見ててそう思いました。

別にオリジナルと同じように作る必要はないと思うけど、
あのストーリーは、韓国ドラマ特有の「濃さ」、「重さ」、「ウザさ」
がないと、生きてこないんですよ、絶対!
「恨」と「情」の世界ですね。

そもそも、表現方法も全然違いますから。
全身で怒りや悲しみを表す韓国の俳優さんに対し、
繊細な目の動きや、微妙な表情で感情を表す日本の俳優さん。
「静」と「動」・・・まさしく対極にあるのに、
「動」のドラマを無理に日本で作る必要あったのか・・・?
なんて思いましたです。

どっちがいいとかそういう問題じゃなく、
日本の持ち味を生かしたドラマを作ってほしいのです。
・・・って、ろくに日本のドラマなんか見ない私が言うのも何ですが・・・。
ネタ切れなんですかねぇ????
[PR]
by wuyue | 2008-07-05 23:08 | TV・映画