改装OPENいたしました


by wuyue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

現実逃避

を、するために昨日ディズニーシーに行ってきました。
30代40代50代という、職場の同僚4人という組み合わせで。
いやー、やっぱ楽しいですね。大人(おばはん)には断然ランドよりシーですよ!
トシも考えず、10時の開園から22時の閉園まで12時間も滞在しちゃいました。




昨日は、まだ梅雨明け前ではあったものの、お天気もまずまず。
海からの涼しい風が吹きぬけ、非常に気持ちが良かったです。

夏休み前&平日の金曜も幸いしてか、そこそこ空いてました。
特に午前中はかなり余裕で、ファストパスを取るまでもないくらい。
人気アトラクションも10~15分待ちで、スイスイでした。
ゆっくり休みつつなのに、楽々ほぼ制覇できちゃいました。

ディズニー大好きな同僚の希望で、夕食は「ホライズンベイ・レストラン」へ。
ここは真ん中で、通常エリアとキャラクターエリアに分かれてて、
キャラクターの方は1000円高いけど、ミッキーさんたちが席まで来てくれます。
ミッキー・ミニー・プルートがかわるがわるやってきて、楽しいんだけど、
その都度食事が中断して、落ち着かないと言うか食べた気がしないというか(笑)
当然ながら、ほとんどが小さい子供連れの家族ばかり。
おばちゃん4人グループは、着ぐるみさんたちもやりにくかったかも・・・。
でもそこは1000円払ってるので(笑)、かわるがわる写真を撮りまくり、
ハグしたり、サインもらったり、目一杯働いて遊んでもらいましたよ。
b0042003_1532034.jpg
サインをするミッキーとミニー。
閉店間際だったので、家族連れもどんどん帰ってしまい、
いつの間にか着ぐるみさんたち貸切状態!丁重にお見送りまでしてくれました。
(たぶん、早く帰れという無言のメッセージだったと思いますが・・・)

食事をしてから、水上のショー「プラヴィッシーモ」を見ました。
場所取りをせずとも、真正面からよーくみえましたよ。
実はあまりショーは興味なかったんですけど、ありゃぁ素晴らしい!
燃油も高いだろうに、あれだけ燃やすのは大変だろうなぁ・・・←そこかよ!

ショーが終わって、あらかじめFPを取っておいたタワーオブテラーへ。
絶叫系が超苦手な私ですが、勇気を振り絞って行ってみたものの・・・
いやいや怖かった!!マジで涙出ました。足ガクガクです。
叫びすぎてのどが枯れました。(周りの方々、どうもすみません)

そして、最後の締めにゴンドラに乗ろう!と思ったら、皆さん同じこと考えてたようで、
ここにきて、まさかの40分待ち!!でも、夜のゴンドラはすんごく良かったです~!
舟漕いでる兄ちゃんの台本どおりの口上はいらんけど・・・。

閉園時間過ぎても、お土産屋さんをのんびり見てたりなんかして、
結局シーを出たのが22時半くらい。それから舞浜駅まで戻ったら・・・。
なんとまたもや、まさかの武蔵野線上下線全面ストップ!!
なんでこんな時間に人身事故なんだよーーーーーー(激怒)
復旧予定時間もあてにならないので、東京回りで帰ってきました。
武蔵野線の影響で、どの線も微妙に遅れてて、赤羽で日付変わってたよ・・・。
まったくいつもながら各方面に多大な迷惑をかける武蔵野線であります。

そんなアクシデントもあって、疲れたけど、リフレッシュ出来ました!
やっぱり現実逃避には、非日常な場所が一番ですな。
しかし、キャラクターの耳つけたり、コスプレしたりするのは、
くれぐれもTDR内だけにしていただきたいものです(笑)

【追記】
今日、TDSは落雷ですべて停電してしまったようですね。
客も屋内に避難させられたようで。その後復旧はしたのかしらん?
今日はものすごく暑かったし、昨日でよかったです、ホント。
[PR]
by wuyue | 2008-07-12 15:22 | 日常