改装OPENいたしました


by wuyue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最近TV鑑賞日記となってますが・・・

b0042003_2271636.jpgなんだかんだで「コードブルー」3回目。
フェローだけで当直を任された夜、患者が急変し、危険な状態に!柳葉Dr.を待っていたら患者は助からない、と判断した山Pが反対を押し切って緊急opeを敢行。

ん?このシチュエーション、どっかで見たぞ。
「ニューハート」だったか、「外科医ポンダルヒ」だったか、両方だったか。日本の山Pは見事opeを成功させ、危機を脱するんだけど、韓国の方は、失敗したか、しそうになって先輩に救われたんだったっけ?
そこはレジデントとフェローの違いか?(笑)どうみても山Pのが小僧だけどね。

ところで、ガッキーったら
「内腸骨静脈か外腸骨静脈が損傷してるのかも」
っていう台詞、かみそうになってたぞ~。
自分でも言ってみたけど、うまく言えないわ、コレ。

しかし、自宅でくつろいでるというのに、モニター心電図のアラーム音聞くと、
なんか落ち着かないというか、ソワソワしてしまいます・・・。
[PR]
by wuyue | 2008-07-18 22:04 | TV・映画