改装OPENいたしました


by wuyue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

たまアリ!!

b0042003_21234254.jpg




「彩の国進学フェア」@さいたまスーパーアリーナ。
県内外の公立私立高校の情報が効率よく収集できちゃうという催しです。

いつもはライブに熱狂する観客がひしめくアリーナエリアに、
ものすごい数の学校がずらりと店開きをしており、
ものすごい数の中学生&親がひしめきあっておりました。
その"熱さ”(暑さ)は、どんなライブにもひけをとりません。

埼玉県の公立は学区廃止しているし、都内の私立にも通いやすいので、
選択肢はかなり幅広く、どこに行ったらよいのか目移りしてしまいます。
人気の学校とそうでない学校は一目瞭然。
長蛇の列が出来てるところもあれば、必死で呼び込みしてるところも・・・。
とりあえず、目星をつけておいた学校のパンフを集めて回りました。
今は、公立も凝ったパンフを作ってるんですねぇ!

熱気にすっかり消耗しきってしまい、早々に会場を抜け出てお友達とランチ。
混雑必至の新都心駅周辺に比べ、埼京線北与野駅の反対側は別世界です。
まったりチゲなど食べ、コーヒーを飲んでゆっくり休憩しました。
会場では娘と別行動だったので、昼食後待ち合わせて大宮まで出たものの、
娘の友達も一緒だったから、母は先に帰ってきました。疲れちゃったし・・・。
娘達は夕方までショッピングを楽しんでました。若いなー。
[PR]
by wuyue | 2008-08-03 21:53 | 日常