改装OPENいたしました


by wuyue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

おまつり

昨日は、うちの病院(のあるグループが)毎年行ってる納涼祭でした。
近くの広場に模擬店を出し、地域の方々に楽しんでいただくという催しですが、
各関連病院のそれぞれの部署に、看護学校から保育園まで出店するので、
なかなか盛大で、飲み物や食べ物の種類も豊富です。(あくまで素人仕事ですが)
中央にはやぐらを組んで盆踊りまでやっちゃうという、本格的なものなんです。

今年は当番が回ってきたので、仕事が終わってから1日テキヤとなるべく現地へ。
無料とあって、時間前から近所の方々がいっぱい並んでます。

我々の今年の担当は「生ビールとつくね」
つくねは近くの焼き鳥屋が焼いてくれたものを焼き直すだけ。
ビールはサーバーからプラコップに注ぐだけ。
・・・なので、そう人手はいらず、他部署の若い衆がいっぱい集まってたので、
特に出番もなし、といったところでした。

店の前には、部署の名前と売る品物が書いてある看板がそれぞれあるんですが、
「放射線 焼き鳥」ってのはどうかと思うよ・・・。
なんかすごく危ない感じの鳥って気がします(笑)

うちの娘も友達を引き連れて来て、目一杯食べて遊んでいきました。
金魚2匹も釣ってきて、「まぐろとしゃけ」と名付けて餌をやっております。
b0042003_2381878.jpg
これは、コーラ味のキャンディー「きんぎょちゃん」
[PR]
by wuyue | 2008-08-09 23:08 | 日常