改装OPENいたしました


by wuyue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

メダリスト

女子ソフトボールが金メダル!!いやー、よかったよかった!
職場のソフトボールチームから、4年前アテネへ行った選手がいるもんで、
どうもソフトは気になっちゃうんですよね~。(応援に行ったことないけど^^)
※所属が変わって今大会も出場しておりますが(涙)
表彰式見ながら、ちょっともらい泣きしそうになっちゃいました。

そして今日、塾の合宿から帰ってきた娘もメダル(銅だけど)を持ち帰ってきました。
志賀高原のホテルで5日間缶詰の生活。どんなに憔悴してるかと思いきや、
なかなか元気で、もりもりご飯を食べ、積もる話がノンストップ!

関東一円の校舎の生徒が集まり、10のホテルに分かれて行われるこの合宿。
開会式は長野オリンピック記念アリーナ「エムウェーブ」で行われ、
スピードスケートの清水選手や、東大の応援団やチアリーダーも来たとか。

各校舎精鋭の講師が集まるので、とにかく授業が面白くわかりやすかったそうです。
元々塾の先生大好き!な娘ですが、合宿も魅力的な先生ばかりだったらしく、
5日間の勉強漬け生活から、楽しかった!と帰ってこれるってすごいことです。

学校の先生は何やっとるー!?って思いますよ、まったく。
担任は来年定年の、年数だけベテランな、しょぼくれたやる気ない教師・・・。
面談でも「北辰は受けてます?偏差値いくつくらいでした?まあ夏休みがんばって」
程度の、塾に丸投げな態度ありありで、給料泥棒もはなはだしい。
(※北辰=埼玉県の統一テスト)

「栄○ゼミナール」は、別名「栄○ゼニトール」とも言われてるようですが、
お金を払っただけのことはしてくれます。ダテに広告費かけてないよ(笑)

今日、帰ってきたその足で、娘が真っ先に向かったのはやっぱり塾。
メダルをとったと聞いた数学の先生は、娘のどん底時代をよく知ってるので、
「よくぞここまで・・・」と泣いてくれたそうです。それ聞いて、私も泣きました。

こういう、先生との交流って、今の公立の学校にはあまりないような気がします。
私が子供の頃は、先生との思い出っていっぱいあったものですが・・・。
今の先生って、忙しすぎるんでしょうかね~。
b0042003_225417100.jpg
しょぼ・・・・(笑)
[PR]
by wuyue | 2008-08-21 23:03 | 日常