人気ブログランキング | 話題のタグを見る

改装OPENいたしました


by wuyue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まっとうな生活

先週珍しく日勤が続いて、毎日夜寝て朝起きる生活をしてたら、
身体もちゃんとそれに順応するんですね。
夜はちゃんと眠れるし、朝も目覚めが非常にいい!
常に狂ってる「体内時計」が修正された感じです。
ま、そんな生活も束の間・・・。相変わらず昼夜逆転生活ですけど。

ウチの病院も、遅ればせながら秋から電子カルテ化することに。
少しずつ移行してはいたけど、これまで基本的には手書きのカルテ。
いろんなスタッフの様々な字で書かれたカルテも、また味があったんだけどね。

ナースって基本肉体労働だから、若くてもPC音痴の人間が多くて、
カルテ以外の様々な書類やデータを打ち込むのもひと苦労です。

「小さい”つ”ってどうやって出すの~?」

なんていうところから、教えないとダメな人多数(笑)
夜中に、他の病棟から「プリンターのインク替えて!」ってSOSがきたことも。
(夜中に電話が鳴ると、すわ!急変か!?とビックリするからやめていただきたい・・・)

まあ、これも時代の流れですから、覚えてもらわないことにはね。
本格的に電子カルテが始動したら、連日残業になるんじゃないかな~。
まっとうな生活_b0042003_2262778.jpg

by wuyue | 2008-08-29 22:09 | 日常