改装OPENいたしました


by wuyue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

エア電話

入院中の90代の女性・Sさん。バリバリ認知症です。
毎日夕方になると「家に帰る」「息子がまだ来ない」
と、落ち着きがなくなります。

「ちょっと電話してみてよ」と、差し出されたのはTVのリモコン。

はい、電話しましたよ。
リモコンを耳に当ててね。

「もしもし、Sさんですか?お忙しいところ恐れ入ります。
 あのー今日は何時頃病院にいらっしゃいますでしょうか?
 はい、ああーまだお仕事中ですよね。わかりました。
 そのようにお伝えします。お仕事中失礼いたしました。」

はぁ~、我ながら演技派だわ!アカデミー賞もんだよ。
女優にならないと、この仕事もできません。

迫真の演技を終え、
「Sさん、まだお仕事中でいつ終わるかわからないって」と、説明したら、
「今のはT(長男)?M(次男)にもかけてくれなくちゃダメだよ!」
と、怒られちゃいました。

名演技にアンコールキターーー!!
[PR]
by wuyue | 2008-09-05 23:18 | 日常